ライブ371/新代田crossing(16/08/12) | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

新代田crossingでありました!

{AB2C66A7-8A3A-4FBE-B13F-1A6902BE21FD}

{7414EC20-FB38-4512-B150-5229400671EC}

共演者の二組ともデュオ。
ステージ上で話せる相手がいるのってとってもとっても良いよね。徳利傾けてでもamamoriとワーワー話したけど、あれ、楽しいよね。
っていう羨望の眼差しを向けながら(どこか嘘っぽい)聴いてましたが、二組ともコーラスワークが気持ちよく、心地良い時間。人柄もよく、楽しい時間。お日柄も良く素敵な夜でした。

Trio the CMYKの無病息災って曲が良すぎます、良すぎるんですよ。あれ、欲しい。

(SET LIST)
①揺れる言の葉、門をくぐって
②読書
③calm town
④クイーン
⑤更地(新曲
⑥みずうみ
⑦酔いどれ月夜に逃避行
⑧Hello,The New World!

雨雲 お願い どうか 僕を認めて
雨雲 お願い 今は 空を教えて

青空 お願い どうか 僕を認めて
青空 お願い 今は 雨を教えて

更地/青山祐己

{5F01F38A-0473-4D27-89D7-581F919EE45D}

{F8282085-0245-4DC0-B60E-113EDDC92C5D}

新曲含めて今年出来た曲4曲。
新曲「更地
これ、歌詞だけは3〜4年前に出来てたのですが。久しぶりに歌詞を見てピアノ弾いていたら曲がついた、っていう。
これ、そうね、どういう曲なんでしょうね。誰かが笑っているそのどこかで誰かは泣いているよね、って曲ですかね。
ま、利己的なもんです。
自然界の掟でもあります。

楽しい夜でした。
ビールも美味しい
温かい夜でした。

新代田crossing、次回は9月6日に決まりました!この日はどうもピアノ弾き語りの日になりそうです。楽しみ*\(^o^)/*

ありがとうございました!