飲兵衛短歌第三稿 | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

白妙の山岳地帯をひた走る陽光、雪よ溶けてくれるな

【白岳仙(福井)
純米吟醸 おりがらみ】

{87C36E1F-0C08-4A76-822E-FC17551313A7:01}

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

木の陰に羽を休めている鳥よ そして積もりし雪の白さよ

【雁木(山口)
純米無濾過生原酒 しぼりたて】

{722D620E-B7E2-41A1-A5E0-D38A7367B4BD:01}

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一つだけ君に宝を授けよう 優しい君に嫋やかな夢

【天宝一(広島)
特別純米八反錦しぼりたて生】

{E6EB8A72-0829-4344-B20B-F78C4B071719:01}

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

海じゃなく七つの田んぼを跨えばさぞや美味しいコメが出来よう

【七田(佐賀)
純米 しぼりたて無濾過生】

{3EAA98B0-83F5-4F2F-B93E-64BA1F312C45:01}