ライブ165/渋谷UNDERBAR(13/04/11) | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

昨日は渋谷UNDERBARにてライブでした。

photo:01




先日、diner868というカフェでライブをさせてもらったのですが、そこと同じビルにある、地下のライブバー。
系列店だそうです。
因みにdiner868、来週16日火曜日にフリーライブで再び歌わせて頂きます♪

DJ入れてのクラブイベントもよくやるそうで。今回声をかけてくださったスタッフ兼ミュージシャンの福大志さんはアコースティックスタイルの方で、その方面でのイベントも増やしたいと毎月アコースティックイベントを開催しているようです。

photo:02



4年前にデュオ組んでいて、ストリート全国ツアーしたそうですよ♪



なんか、BARってオシャレやねやね。

photo:04





昨日はper.に澤野貴義さんを迎えて、ソロとデュオ、半々でやらせていただきました!

(SET LIST)
①green letters
②パラレルスケッチ(ソロ)
③雨上がりの庭で(ソロ)
④透明な夜(ソロ)
⑤新しい炎
⑥見つかるといいな宝物
⑦炭坑節(カバー)
→酔いどれ月夜に逃避行


green lettersってすごく古い曲なんですけど。いつかリズムと合わせてみたいなと思っていて。
まだまだ考える余地はありそうですが、やっぱバンド向きの曲だなと感じるな。

天窓でもやったのですが、最後は炭坑節からの酔いどれ!
なんか、急な思いつきなんですけどね。やりたくなって。昨日の朝に炭坑節をYouTubeで探して。アレンジしてやってみてるのですが、非常に良いリアクションが返って来まして(笑)
自分も楽しいので続けよ♪(笑)


camyさん。女性ボーカルとパーカッションに、男性ギターの3人組。
凄く心地いい時間を頂きまして。最後は写真を一緒に♪

photo:03



モナレコードでもライブしているそうで!いつか対バンしたいな♪



久しぶりにラムなんぞや飲んだ。

photo:05





楽しませて頂きました!共演者、スタッフ各位、聴いてくださったお客様、どうもありがとうでしたー!



さぁ、次は明後日!!

4/13(土)新宿カールモール
キャンドルナイトライブ
18:00/O
18:30/S.
charge:1800円(1dr別)
田中一世/furah/青山祐己/キシモト

新宿三丁目にある、こちらも初出演の雰囲気あるお部屋です。
僕は19:50から、ソロにて30分。
よろしくお願いします!