そうか、センターへ | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

先週は成人式。
そして今日からセンター試験。
今年は都心は良い天気。
10代から20代にかけてのこの時期って以外とバタバタしてるんですよね。

僕は指定校推薦で大学へ行ったため、センター入試を経験していないのですが、本当に大変というか、凄いなと思うのです。
もし、指定校推薦とれてなかったら、僕は大学行けてなかったんじゃないか、と考えてしまう。

メンタルをどこまで保てるのか。

張り詰めた一本の糸が切れてしまわぬよう、周りの配慮も大切ですよね。
今思えば僕はその部分、少し理解が甘かったのかもしれません。

兄も弟も頑張ったんだなぁ…。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

冬になると僕はショウガ湯を必ず飲みたくなるのです。
今年はこんなの。

photo:01



元々、普通のショウガ湯にも黒糖は使われているようなのですが。
これ、甘みがしつこくなくて凄く美味しい。マイルドな刺激。

家いるときはコーヒーやらお茶やらショウガ湯やら、基本的に何か暖かい飲み物がコップに注がれている気がします。もはや無意識(笑)

別に飲みたくないのにコーヒーいれてしまう事ありません?
特に見もしないのにテレビつけちゃうことありません?

なんか似てません?(似てません)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

おみくじは一年間財布にいれておくのです。お守りがわりとして。
昨日、レシートも溜まっていたし整理したら昨年のおみくじもまだ残っていまして。

でね、2つのおみくじですよ。
確認してみたら衝撃ですよ。

photo:02



僕、昨年と全く同じ大吉引いてるんですわ(笑)
その昨年の土台を超えて、さらに進んで行きたいもんですな。