青も白が好き | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

昨日の大雪から一夜明け、
今日はずいぶんといいお天気。

photo:02



駐車場。
流石に自分の車の前あたりは雪を取らないといけないわけですが。
雪かきスコップが我が家になく(紛失)

最初は軍手で、ぐわぐわ、と頑張っていたのですが限界を感じ。
家のベランダにあった、いつから使ってないんだかわからない土まみれのチリトリを使ってなんとか除雪してきました。
おかげさまで、チリトリが綺麗になりました(笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日、バイト出勤でバスを待っていたのですが、10分ほど経ってから前方を見やると…

どうも、次の停留所にバスが止まっているように見える…。

おかしいなと思い歩き始めたのですが、その判断は正解でした。

少し歩いてみるとバスだけでなく、クルマもたくさん止まっている。雪に隠れてあまり見えてなかったのだけれど。
その停留所から始まる、駅へ向かう長い上り坂。

photo:03



もはや道路封鎖状態。
歩いた方が安全なんじゃないかというくらいの。
ちなみにここは雪国でも何でもない。
神奈川県川崎市でございます(笑)

いやぁ、怖かった。

当たり前のごとく、居酒屋は激ヒマでた(´Д` )
バイトも6人中3人しか来ませんでした(笑)

でも、こういう時に足を運んでくれて、日本酒のオススメを聞いてくださる方に出会うとゆっくり対応できるし、飲んだ時のリアクションも見れるから嬉しいのです。
接客って、オススメするだけではなく、そのあとのリカバリーも大事だなと思うし、大切にしたい。

音楽でも同じなんですよね。
ライブに足を運んでくださったお客様に、ちゃんと一人一人向き合えているのか。



まだまだだなぁ…。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村