成人の日が白く染まる | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

いやぁ、雨の予報でしたが。

photo:01



驚くほどの大粒の雪。
交通網、大丈夫なんだろうか??

特に女の子はこの日のために着物を借りたり買ったりして、この日を待ち焦がれていたでしょうが…。
これでは片手に傘。
何より青空がないっていうのはさみしい事。
着物が映えない。

でも昔と違って、今はiPhoneがあるから。
写真を撮るのには片手で十分で。
しかも自者撮りも簡単で。

成人式に雪。今日は辛いけど。
あとになれば貴重な思い出かもしれません。

成人を迎える方々、おめでとうございます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんか無性にやりたくなって、昨日の、寝る前に開けました。
少しずつ景色が出来上がっていく快感。

photo:02



起きたあとも15分。
これは面白い。

完成系がわかっているという事を除いて、歌詞を作る感覚に凄く似ています。
作曲は料理に例えられることがよくありますが、まぁ、僕は料理が全くできないもので(ーー;)

ピタッとハマった時の快感がたまりません。
最後の1ピース、毎回楽しみにしている瞬間です♪

ってか、これはハマる。
出来上がったら新しいの買おう。
部屋に飾りたいな。

ワクワク。