東京エスムジカ!@渋谷スターラウンジ | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

先月29日、大好きなアーティスト、東京エスムジカのライブに行ってきました!


去年10月に出来た渋谷スターラウンジというハコ。



ぼけやま ~歌って飲んだらトントコトン~


外観がオシャレ♪



内装も・・・。

ぼけやま ~歌って飲んだらトントコトン~


ぼけやま ~歌って飲んだらトントコトン~


いい感じ♪



東京エスムジカは、女性ボーカル2人にトラックメイカー(基本は鍵盤弾き)の男性1人の
3人グループ。

「エスムジカ」ってエスニックとミュージックを掛け合わせた造語で、
様々なワールドミュージックのエッセンスを取り入れた素敵音楽を奏でる方々なのです♪

この日はサポートにギター、ベース、パーカッションを加えバンド編成。



なんというか、良い意味でぐだぐだで、噛み合ない3人のMCが面白すぎて笑った笑った!

正直、音響的な面は・・・重低音の響きがぼわぼわしていて疑問符でしたけど・・・

楽曲、セットリストに関しては聴きたい曲殆ど聞けて大満足でした!!



女性ボーカルの一人は現在妊娠7ヶ月!!ということで、新しい命と共にステージに立って。

貴重なライブに参加出来た気分でしたよ♪



あまり有名ではないですが、是非沢山の方に聞いてほしい!興味ある方は検索してみてくだせ!!



(SET LIST)
①風の行方
②泥の舟
③希望の帆を掲げ
④邂逅

⑤誇り高く
⑥ケモノ

⑦童神~ワラベガミ~(沖縄民謡)
⑧true colors(シンディ・ローパー、カバー)

⑨砂漠のカフェで会いましょう
⑩Gamelan Gamelan

⑪月衣
⑫Shanghai Fakers
⑬月凪
⑭月夜のユカラ
⑮月だけが照らす街
⑯Dear Travelers

アンコール
①百万年の愛の歌
②始まりに向けて