ライブ99/新宿たかのや | 青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

青山祐己 〜音とお酒と時々短歌(まぁ、ほぼ雑記)

ピアノ弾いたり作詞作曲したり歌ったりしたり。
短歌作ったり詠んだり読んだり。
日本酒バイヤー兼アドバイザーとしてお酒を売ったり飲んだりオススメしたり飲んだり飲んだり。
そんな感じにフリーな人の雑記です。

おとといは新宿たかのやでライブでございました♪

$ぼけやま ~歌って飲んだらトントコトン~-Image1001.jpg

$ぼけやま ~歌って飲んだらトントコトン~-Image999.jpg

新宿たかのや
保田晃秀 Produce Event
【Jazzy Pops Night ☆ vol.5 ~哀愁漂う大人なPops~】


ブログで知り合った保田晃秀さんにお誘いいただき、
出演しました!
本当にありがとうございました♪

その保田晃秀さんは、ポップでオシャレな歌唄いさんでした。

時に見せるシックな部分もまた良いです♪

共演しました
Lovesol
パステルカメレオン

本当にありがとうございました!!


$ぼけやま ~歌って飲んだらトントコトン~-Image998.jpg

(SET LIST)
①星と少年
②あるかな
③風凛歌
④幻の隣に
⑤揺れる言の葉、門をくぐって(タイトルが決まった)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


・・・少年が。

少年が突然、こんなことを言ったんです。

「もういっそ、星になってしまった方が楽なのかなぁ。」

って。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日は「哀愁漂う大人なポップス」と言う企画ということで、
ゆったり目のセットリストにしました。

全部ゆったりだと「ぬわ~Oo。。( ̄¬ ̄*)」っとしちゃうので、もちろんポップな感じも入れましたが。

ずっと決まらなかった曲のタイトルもやっと決まり♪

タイトルで想像力をかき立てられるような、そういうのって大事だと思ってて。

すぐ決まることも多いですが、この曲は歌詞からタイトルを取りたくない!ってなった場合、
僕はかなりタイトルを熟考します。

ボキャブラリーをもっと増やしたいですな。

もっと自由に、散文していきたい。

CDを購入してくださった方もいて、とてもハッピーでした♪

$ぼけやま ~歌って飲んだらトントコトン~-Image1003.jpg


帰り道にすき家に寄って。ネギ玉牛丼を。

$ぼけやま ~歌って飲んだらトントコトン~-Image1004.jpg

久しぶりに食べると美味しいですね。

多分、夏のツアーぶりです(笑)

さて、今週の金曜日に向かってまた頑張らないとな~!!

スタッフの皆様、お客様、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

1月27日(木)
池袋鈴ん小屋
OPEN 18:30
START19:00

青山祐己(出番最初)
富山優子
ケンソラ
渡辺大地
¥2000+1D

あ、記念すべき100回目のライブです♪