ガウチョが苦手な人はこんなデザインがおすすめ! | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
涼しくて楽チンなボトムスと言えば
ガウチョパンツ。
ただ流行ものって、いつまで履けるか?
その判断が難しいです。
今年も買い足していいものかどうか?
その辺りに関しては、昨日の記事にまとめております。
ガウチョパンツ、この夏は買い足すべき?

ところでこのガウチョ、
お得意なのは骨格タイプ「ナチュラル」です。
そして、一番苦手が「ストレート」。
でも、だからと言ってガウチョパンツを
諦める必要はないです。

ストレートの典型的なスタイルと言えばコレ↓
だけど、いつもいつもコレでは飽きますよね~。
しかも、ちょっとしたランチ会でもこれはどうかな?だし、
ましてや公園は行けないし(>_<)
似合う事は分かっていても
TPOってものがあります!のです。


▲http://www.magaseek.com/product/detail/id_001731404

苦手だけどガウチョが履きたい!!
そんな時は、まずはこんな↓
ひざ上丈でキレイめガウチョがおすすめです!(^^)!


▲http://www.magaseek.com/product/detail/id_001833494-mc_011


でもまだちょっとオフィス感が出過ぎ?
そんな場合にはこちら↓


▲http://zozo.jp/shop/s/goods-sale/6834294/?did=19048490

あるいは、こちら↓
ただし、素材には注意が必要です。
すこぉ~し、素材が柔らかすぎるかも知れません。


http://egoist-blog.com/umeda/4909

後は、こんなのとか↓
ただし、トップスの素材と形は注意が必要です。
すこぉ~し、苦手感がでる方もいらっしゃいます。
ただし個人差はありますが、、、


▲https://crosset.onward.co.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=PRW7LM0533&SC=OWD&SST=&aid=&aid2=&aid3=&CC=001

個人差!この見極めも、わりと重要です。
ストレートと言っても色んな方がいらっしゃる。
そこはやはり「人間だもの by相田みつを」です。

一般的に「ストレートには苦手アイテム」と言われるものでも
人によって、敬遠しなくてもいいものもあります。
また、苦手アイテムであっても
流行のものには挑戦したいし
好みもあるし、
ライフスタイルにあった洋服も必要です。

このタイプだからこんな服しか似合わない!
そこに縛られる必要はありません。
ただそのためには、「基本を崩す方法」を知る事が大切。
ストレートタイプだけでなく、
どのタイプであっても
基本のスタイルを知る事は大切ですが、
基本の崩しかたを知っておくことは
もっと大切なことです。

骨格スタイルアドバイザー3級講座では
この辺りもお話させて頂きます。
まだまだ知る機会が少ない「骨格分析」ですが
それでも基本的知識は、書籍などである程度知る事も可能。
ただ、基本をアレンジする方法をお伝えする講座は他にはないんですよね~。

骨格スタイル分析を知る事のメリットは
似合う服を知るだけでなく
どんなアイテムやどんなシーンであっても、
一番自分に似合う洋服を選べるようになる事です。
枠をはめるではなく、枠を広げる知識を
ぜひぜひ持って頂きたいなと思う次第です(*^_^*)



【現在募集中のセミナー】

★「骨格スタイル入門セミナー」
日時:2016年5月26日(木)10:00~11:30
会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
内容:・好きな服と似合う服の違い
   ・体型の特徴の違い
   ・骨格スタイル分析の概要
   ・骨格に合う洋服を身に着けるメリットなど
 ⇒詳細はコチラから
持ち物:筆記具
講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
定員:6名様(満席)
受講料:3240円

注意事項:このセミナーでは、骨格タイプの分析は致しません。

★「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」(骨格タイプ分析付)
日時:2016年7月1日(金)10:00~16:00
会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
内容:・骨格スタイル分析とは
   ・骨格タイプ診断
   ・骨格タイプ別似合うアイテムの詳細
   ・骨格タイプ別着こなしポイント
   ・コラージュ作成定員:4名様
持ち物:筆記具、雑誌
講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
定員:4名様
受講料:¥22,000(税込 ¥23,760)
お申し込み:こちらからお待ちしております。



★カラー・骨格診断を受けてみませんか?


◆カラー診断って何?→こちらから
◆ご予約可能日は→こちらから

★コラム執筆・セミナー講師ご依頼下さい。
【コラム執筆サイト】
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」
「Column Latte」

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村