絶品スイーツと「それでいいんだよ」と言ってくれる人 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
最近、立て続けに
芸術作品みたいな宝石みたいなスイーツの
ギフトを頂いております♪
ちょっとご紹介!(^^)!

まずはこちらから↓


赤坂「リベルターベル」のプリンだそーです。

スーパーで売っている「プッチンプリン」とは
もはや別物です。(←あたりまえか・・^^;)
甘みを抑えた滑らかなプリンの上には
ほろ苦いキャラメルのジュレがかかっています。
超高級な大人のプリン。
バラの花びらが素敵(*^_^*)

続いてこちら↓
アニバーサリーのピスタチオクリームのエクレアだそーです。


エクレアのクリームは
カスタードとピスタチオのクリームがミックス。
ピスタチオクリームって、
とっても美味しんですよ~。
甘さと濃厚さと爽やかさの加減がいいというか
とにかく、食べやすくて絶妙なクリーム。
重くないので、「おかわり」も行けます^^;
なお、頂いたエクレアがあまりにも美味しかったので
自分でも!と買いに出かけたところ、
どうやらこれは期間限定の商品だったそうで、
今は、ピスタチオではなくマンゴーのエクレアになっていました!!

そして、チョコレートの芸術品↓


こちらは、とにかく、とにかく美しいチョコレート!!
薄いカード状のチョコレートが
高級感あふれるパッケージに収められています。
スタイリッシュなデザインが素敵!
インデックスがつけられたチョコレートは
一枚一枚違う味になっていて、
「チリペッパー」とか「ゆず」とか「バニラ」とか
個性的な味で、とっても美味しかったです(*^_^*)

最後は、老舗の名品。
サロンの近くにある「小川軒」のレイズン・ウィッチです。


こちらは、パッケージのレトロ感も
なんともいい感じ!!心惹かれてます。


宝石の様なスイーツって、
パティシエの「気」を感じます。
それをいただくことで、
心のエネルギーがホントチャージされます。
毎日の生活の中では
心がざらつく事もあるけれど
そんなこんなを吹き飛ばす「ご褒美」。
心が甘くなるギフト、堪能させて頂きました。

そういえば、人の言葉も
時には「スイーツ」の様なギフトになります。
最近、私が頂いた甘い言葉のギフトは
「それでいいんだよ」

大それた事は言ってません。
模範解答というよりは、
模範解答とは真逆の事を
でも、心の中から湧き上がる言葉を
一生懸命振り絞って言葉にしたときに・・・
「それでいいんだよ」の一言。
心にぽわんと甘さが広がって、幸せを頂きました。
ああ、私もそんな言葉のギフトが
さりげなく手渡せる人になりたいなぁと
強く思いましたね。

今日は雨の日曜日。
こんな日はまったりと
自分で自分に甘いギフトを贈ってもいいかも!!
日々頑張ってますからね、みんな。

それでは素敵な休日を(*^_^*)

☆カラー・骨格診断を受けてみませんか?


◆カラー診断って何?→こちらから
◆ご予約可能日は→こちらから


☆☆ コラム執筆もご依頼ください。 ☆☆
こちらから、お問い合わせ下さいませ。

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村