オレンジのジャケットの色合わせ | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

似合う!を見つけるカラーリスト中井美香です。


夏が近づくと毎年気になる「オレンジ」

通年、好きな色なのですが、

やはり洋服として

手を出したくなるのは夏ですね。。。


このオレンジですが

難しいとか

合わせる色に困るとか

印象が強すぎてとか

思われている方も多いようですが

実は、案外使いやすい色です。

オータム、スプリングの方には

おすすめできる色だと思います。


色の組合せとしては、

普通なら、

ベーシックに茶色か生成り、アイボリーを合わせます。


「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」目黒区のパーソナルカラー診断、カラーマーケティングアドバイザーmikaの日記

(注:昨日の記事でも書いた通り、

めざせフェミニン計画!^^;のある私ですので

今年の夏のコーデはこんな感じで行こうかと

おもっております^^;)


オレンジは、イエローベースの色なので

同じくイエローベースのブラウンやアイボリー、生成りを合わせると

ごくごく普通に、しっくりくると思います。


ただ、こんな感じも、好きです↓

オレンジ+ネイビーです。

普通に考えると、

えっ、ありえへんびっくり

な組み合わせですが、

実際に見ると、案外綺麗です。


「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」目黒区のパーソナルカラー診断、カラーマーケティングアドバイザーmikaの日記

これ以外にも、

もちろん、カーキのインナーでもいいですね。

(間違いなく調和します)


そう考えると、

オレンジって、色々と可能性がある色

案外使える色の様な気がしませんか?


いつも無難な色にまとまってしまって・・・

とお悩みのイエロベースの方には、

オレンジおすすめです。

ただ、ジャケットにいきなりオレンジというよりも

まずはインナーから初めて見てください。

「色」が使えるって事、

「色」を足すと、コーディネートが活き活きするって事、

体感して頂けると、嬉しいです(*^_^*)




★☆「いいね!」「そうだね!」と共感くださった方へ★☆

応援のクリックをして頂けるととっても嬉しいです。

励みになります~(*^_^*)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村