オータムさんの夏の色 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

似合う!を見つけるカラーリスト中井美香です。

前回は、ウィンターさんの夏色をご紹介しました。

そして、今回は、同じく暗めがお得意なオータムさんの夏色です。


オータムさんの夏色選びは、

もう少し深刻ですかね^^;

なぜなら、イエローベースという色自体が

暖かみを感じる色だからです。

そこにプラスして暗い色というと、

印象的には

「暖かくて重い~色」となります。

春夏にふさわしい

「爽やかで軽い色」の

見事に真逆です!!真逆!!^^;



ちなみに一般的なオータムカラーはこれ↓

「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」目黒区のパーソナルカラー診断、カラーマーケティングアドバイザーmikaの日記

これをどうやって、

さわやかにアレンジするか??

う~ん、悩みますか?

でもでも実は案外簡単です。。。


以下おススメをご紹介しますね。

1.顔周りに、オータムの白をもってくる。

オータムの白、すなわち「オイスターホワイト」ですね↓


「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」目黒区のパーソナルカラー診断、カラーマーケティングアドバイザーmikaの日記

これを活用させるのが一番手っ取り速くて

涼しげになります。。。

夏はやっぱり、白!!

2.黄色を活用する!


「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」目黒区のパーソナルカラー診断、カラーマーケティングアドバイザーmikaの日記
      http://www.bellemaison.jp/


今年のトレンドカラーでもある黄色。

オータムさんであれば、お得意な方も多いはずです。

黄色は、色の中では、とても明度の高い色です。

明るい印象を出すのに、うってつけの色なんですよね。

画像は、思いっきりオータムの色ですが、

もう少し、明るい色、薄い色でも大丈夫なはずです。

少し、明るめの黄色にもトライしてみてください。

案外、この色でもいけるかも!な明るめの色を見つけられるかもしれませんよ。

(ただしこのあたりの色の加減は、ご自身で試着して見極めてくださいね)


3.ボトムスに明るい色を!

トップスが重い分、ボトムスはおもいっきり軽く、涼しく!

一番のおすすめは、少しだけ黄みがかった白色です。

ボトムスに明るい色を持って来れば、

明るい色の比率が高まるので

全体としての印象は明るく、爽やかになります。

どうしても、重い色になってしまうのならば

お顔周りだけにされると、

印象が軽いまま、パーソナルカラーの効果が期待できます。


4.素材を涼しげにして、アースカラーを使う

肌が透けて見える素材、

つまりレースであったり、ニットであったり等々。

透ける素材だと、印象はとても軽くなります。

麻素材のざっくりニットなんていうのは

まさしく「夏」のものですよね。

リネンがお得意な骨格タイプの方などには本当におすすめ。

素材で、涼しさを出すべし!!


「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」目黒区のパーソナルカラー診断、カラーマーケティングアドバイザーmikaの日記
 http://www.bellemaison.jp/


それにしても、

オータムさんと言われても

イエローベースの、多少明るい色でもOKのかた

あるいは、サマーでも大丈夫な方、

そしてウィンターでも大丈夫な方

それぞれです。

それぞれの「似合う範囲」によって

工夫の仕方が違ってきます。

オータムだから、この色しか着れないと思い込むのは

「もったいない」です。

まずは、自分に似合う色の範囲を知る!

それが大切ですね(*^_^*)



★☆「いいね!」「そうだね!」と共感くださった方へ★☆


応援のクリックをして頂けるととっても嬉しいです。

励みになります~(*^_^*)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村