その「パステルカラー」似合っていますか? | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

パーソナルカラー診断で、

「パステルが似合う」と言われたけれど、

なんだか売場でパステルカラーを試しても

寂しい感じがする。

そんな事、ありませんか?


パーソナルカラー診断では

似合う色の特徴を

いろんな言葉で表現します。

その中で、わりと一般的で、伝わりやすいのが

「パステルカラー」という表現。


でも、このパステルカラーって色、

実は捉え方が人それぞれで、

すごく分かり安い様で、案外やっかいな色です。


例えば、売り場にこんな色のお洋服があった場合↓

思わず、サマーのパステルカラーだと思ってしまいませんか?

「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」目黒区のパーソナルカラー診断、カラーマーケティングアドバイザーmikaの日記


「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」目黒区のパーソナルカラー診断、カラーマーケティングアドバイザーmikaの日記

http://www.dinos.co.jp/


でも、実はこれ、アイシーカラーという色。

パステルよりも、薄い色で、

ウィンターの色です。


サマータイプの方が、

ここまで薄い色を着られると

印象がぼんやりしてしまう事が多いです。


一般的に、サマーのパステルと言うと、こんな色です↓

アイシーカラーよりも

もっと色みを感じる色で、

トーンで言うと、ライトトーンあたりの色です。




冒頭の話に戻りますが、

「パステルカラーを買ったはずなのに、

何となく似合わない!!」と思われた原因は、

ひょっとすると「色の濃さ」が違っているのかも知れません。

それぞれに、お得意なトーンというのがあります。

ここを間違えると、似ているような色でも

「なんだか、すこし・・・・」となってしまいます。


サマーやスプリングタイプの方で

パステルカラーがお得意な方は、

せっかくきれいな色が似合われるのですから

ぜひ、トーンや色の濃さも少し意識して、

似合う色を選んでみてくださいね(*^_^*)


カラー診断では、似合う色のトーンのご説明や、

売り場での探し方も、アドバイスしております(*^_^*)

ただ今、5月のご予約受付中です。


☆カラー・骨格診断を受けてみませんか?

◆カラー診断って何?→こちらから

◆ご予約可能日は→こちらから


★☆ブログ村のランキングに参加してます★☆


応援のクリック↓をして頂けるととっても嬉しいです。

励みになります~(*^_^*)。
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村