~山椒たっぷり鶏の照り焼き~今日のお弁当♪ | ゆったり気ままな ひとりゴハン♪

ゆったり気ままな ひとりゴハン♪

~ひとりゴハン&お弁当ブログ~

◆◇今日のお弁当◇◆



ゆったり気ままな ひとりゴハン♪-11/05 今日のお弁当♪

山椒たっぷり鶏の照り焼き♪


鶏肉をフォークでプスップスッと突いて

袋に醤油、みりん、砂糖、酒、生姜を少々入れ混ぜて

鶏肉も袋の中へ入れ もみもみ♪


たれをもみ込んだら 少しだけ放置


後は フライパンで焼くだけ

焼くときは 皮のほうを下側にして焼き

色づいたら 裏返して 


・ほうれん草のおひたし♪


・焼き鮭♪


・きゅうりのちくわ巻き♪


・アスパラ&人参のベーコン巻とうずら卵の串♪


・梅と胡麻の混ぜご飯♪



今日も美味しくいただきました(*゜▽゜ノノ゛☆


ありがとう♪