『アメリカン・スナイパー』 | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com



 『アメリカン・スナイパー』を観ました。クリント・イーストウッド監督の作風は大好き。なんか間が合うようになってきたのは、自分も年齢を重ねてきたからなのか・・・!?

 本作は戦争が題材。それもスナイパー!? 標的を射る緊張感はハンパなく、また、戦時下のサバイバル状況がそれに拍車をかける。戦争という国家の力量比べの中で、兵士たちを鼓舞する大義名分、人としての自問自答・・・、自分にとっての生き甲斐、守るべきモノは何か・・・!?
本当にいろいろな事を考えさせられる映画でした。クリント・イーストウッド監督が意図して選んだ無声のエンドロールに、この映画の余韻を感じ、そして映画の醍醐味を改めて感じる鑑賞体験となった!やっぱり、クリント・イーストウッド監督作品は好き!!

『アメリカン・スナイパー』2/21(土)→109シネマズ名古屋ほか

公式サイト

(C)2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

シーツーWEB版に戻る