『深夜食堂』 ▶エーガねレビュー | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com



@試写会▶どんな人にでも食べ物に関する思い出があると思いますが、そんな処を「深夜食堂」は突いて来ます。出て来る料理は、どれも高級食材を使った特別な物でも、念入りの仕込みをした物でも無いけれど、小林薫のマスターが、「あいよ!」と言って、作ってくれるメニューの数々は、愛情そのもの。漫画が原作と言うと、「美味しんぼ」を思い浮かべますが、漫画・TVドラマ・映画と、食べ物につながる想いが、どんどん連なって欲しいと思います。(愛知県・加藤さん・男性・58歳・会社員)

@ピカデリー▶小林薫が渋くて、良い。あの食堂ならぜひ、行きたい。(名古屋市・加藤さん・男性・49歳・会社員)

@ピカデリー▶小林薫さんのマスターはもちろんですが、無銭飲食から食堂に住み込む事になる女性を演じた多部未華子さんが凄く好演されていました。(愛知県・加藤さん・男性・58歳・会社員)

@ピカデリー▶深夜に集う常連さんたちとマスターの関係が、とてもおもしろかった。またその話だけに登場する人の演技が素晴らしかった。田中裕子さんが登場した場面は、ほんとに「うまい」と思った。続編を期待したい。(愛知県・加納さん・男性・63歳・会社員)

@ピカデリー▶ドラマ版をまったく見たことがなかった自分でも大いに楽しめました。特に多部未華子が出ているエピソードには、胸がじんわり。こういうお店が実際にあったら、ぜひ立ち寄ってみたいもんです。(名古屋市・古池さん・男性・53歳・自営)

▼エーガねレビュー(気に入った映画の感想)は下記フォームより送信ください。
エーガねレビュー(感想コメント)に応募!

シーツーWEB版に戻る

#エーガね #C2シネマ情報局