『アンコール!!』 | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

$C2[シーツー]カワモトアキラのモット映画ブログ!

『アンコール!!』観ました。音楽映画は好物なんだけど、この老夫婦の絆に大感動。人づきあいが苦手な頑固おじいさん、主人公のアーサーを演じるのは、英国の名優テレンス・スタンプ。病弱だが、社交的で合唱団に所属する歌好きな妻、マリオンを演じるのがバネッサ・レッドグレーブ。妻のことは大好きだけど、妻以外には無愛想という男が、長年連れ添った伴侶を失い、途方に暮れて自暴自棄になっている時に、妻が好きだった歌を通じて、新しい一歩を踏み出していく物語。老夫婦が主人公だけど、全世代の胸を揺さぶる感動作だ。テレンス・スタンプの熱唱、おじいちゃんを鼓舞する孫娘のかけ声に涙が止まらない。

★名古屋の公開は▶7/5(土)→TOHOシネマズ名古屋ベイシティ、伏見ミリオン座ほか
公式HP
$C2[シーツー]カワモトアキラのモット映画ブログ!

(C)Steel Mill (Marion Distribution) Limited 2012 All Rights Reserved.

▼気になる人は予告もCHECK!


シーツーWEB版に戻る