バドミントンとセパタクローの世紀の戦い!正に異種格闘技戦!セパタクローはまさに空中戦だ! | 心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite

心に残る映像探し/おもしろ動画おまとめSite

あらゆるジャンルの面白い動画を紹介しましょう。
スポーツ・お笑い・音楽・ダンス・パフォーマンスなど
珍しい映像・興味深い映像をごゆっくりご鑑賞ください。





セパタクロー
SepakTakraw
籐球






ワールドカップでの
タイとインドネシアの決勝戦です。











セパタクローは3人で行う
足のバレーボール」のようなものです。

腕は使えません。




元々は
(ラタン/籐製の椅子や籐製のステッキが有名)で編んで作られた
ボールを使っていましたが
今は
プラスティック製だそうです。





3回の接触で相手コートへ返すのは
バレーボールと同じですが
1人で連続して3回まで触っても構いません。

自分で上げて
自分でアタックしてもいいということですね。







開始は
コート外からのサーブではなく
トッサーがトスしたボールを
サーバーが相手コートに入れる。
つまり
味方が味方にトスをして
サーブをする形。






………。







上の動画
素晴らしいプレーの連続ですが







技術の未熟なチーム同士が戦うと
ラリーはなかなか続きません。

カッコよくオーバーヘッドのアタックは出来ても
ボールが拾えないので
続かないということですね。








サービスアタック
いつも強いものだけでなく

フェイントというか
弱くネット近くに落とすものも
あるようです。

見ていると判りますが
高い技術を持つチームは
こういう細かいテクニックが使えるんですね。






………。






しかし
何といっても

宙返りするかのような
頭と足が全く逆になる

あの
アタック
アクロバットともいえる
カッコ良さです。















ソニー・エリクソン
Xperia acro HDのCMです。






バドミントンとセパタクロー
戦いです!






異種格闘技好きな人なら
考えてみたくなる
ある意味
夢の対戦です。







セパタクローの女子のコート
バドミントンと同じ広さで
ネットの高さも同じです。



………。




バドミントン選手
赤尾亜希さん
潮田奈津子さんです。



セパタクロー選手
寺本進さん
飯田義隆さん
林雅典さんです。




………。





ただ
シャトルコックを打っていますから
セパタクロー選手には
不利です。







寺本進さんが
ブログで仰ってますが

手応え(足応え)が無いので
やりにくかったそうです。

(実際は「に力が伝わりにくい」と書いてあります。テヘッ)









ソニー・エリクソンニクイCM
撮りますね。







SepakTakraw 翔蹴る
寺本進オフィシャルブログ



Susumu Teramoto's official site
セパタクローに翔蹴る!











TOP >      おもしろ動画 おまとめサイト・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・あらゆるジャンルの面白い動画を紹介しましょう 
 > HOME