【 大豆粉ときな粉 】 | 共に食べる楽しみと5つの愛のコミュニケーション

共に食べる楽しみと5つの愛のコミュニケーション

料理・言葉でこころ元気・身体健康

こんにちは!

 

ハート形の胡瓜の育成のお話をしました。

 

といっても、

特に何かしているわけではなくって、

 

こんな型があるので、

キュウリが大きくなる前に、

小っちゃい間に

この型に入れ込んでしまっておくのです。

 

あとは、

キュウリが大きく成長するのを待ち、

収獲します。

 

 

ところで、

ふとした折に、

「大豆粉」と遭遇(スーパーで)し、

購入しました。

 

 

:・。:・。

大豆粉は、

大豆を丸ごと低温で焙煎し、

粉末にしたもの。

:・。:・。

 

 

 

という説明がありました。

 

 

 

 

栄養の指導の際の、

 

「飲み物にきな粉を入れる」

というお話を

 

聞いたことがあったことを

思い出しました。

 

 

 

それで、

 

 

きな粉のことなのですが、、

 

きな粉は、

大豆を炒って粉に挽いたものです。

 

 

なので、

 

大豆粉と、きな粉の違いって何かな?

って思いました。

 

 

購入してきた大豆粉は、

焙煎してあるとのことです。

 

 

私自身が

いまわかっている範囲でのことですが、

 

 

【 大豆粉ときな粉 】の違いは、特にありません。

どちらも、【 大豆製品 】です。

 

 

 

これは、私的な感想で

まったく参考にもならないと考えますが、

 

特に違いが見つからないのであれば、

良い部分を上手に活用しているのだなあと考えたのです。