初心 | 『Carpe-Diem』~渋谷ではたらく男のプライド~

『Carpe-Diem』~渋谷ではたらく男のプライド~

≪メンズプライド≫

≪覚悟≫

≪エゴイズム≫

≪挑戦≫

≪ファクト≫

≪創出≫

死ぬ気でやります。死なないから。

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。

2015年、あけましておめでとうございます。
9日間の年末年始休みを終え、明日からいよいよ2015年仕事始めです。

簡単に振り返ると、2014年は最低限のことは出来たけど、全然納得のいく
成果は出せなかったと思います。
もっと出来た、もっとやりたかった、素直にそう思う1年間でした。

原因は、明確で「目標設計」と「時間の使い方」
2015年、その反省を生かしていきたいと思います。

30代を迎える2015年。
30代の始まりであり、10分の1なので本当に重要な1年になると思います。


そんな中、非常に感銘を受ける記事を、紹介してもらったので、
こちらでも紹介したいと思います。

http://www.ex-ma.com/blog/archives/2057


箱根駅伝は、小さい頃から大好きで毎年欠かさず見ています。
2年に1回は、実際、沿道に足を運んで、応援に出向きます。

そんな箱根駅伝の記事。

私自身、この記事を読む前に今回の箱根駅伝を見ていて思ったことは3つ。

・流れが非常に重要
∟置かれている状況に寄って、走り(タイム)が変わる、本当に不思議な競技。
シンプルに言うと、首位争いやシード権争いで走っている選手は、普段以上、普段通りの
実力を発揮しやすい。逆に良い選手でも順位が低いと、自分の力を出せないケースが多い。

・誰もがエースになり得る。
∟優勝の立役者5区の神野君。正直、走る前までは、「山登りの為に練習してきた。監督は18分は切れると自信を持っている」その程度の情報しかありませんでした。

・「ワクワク大作戦」って何?
∟監督が優勝後のインタビューでしきりに、「ワクワク大作戦」といったワードを発しており、
一体何なんだろう?と疑問に思っていました。


この記事を読んで、感銘を受けると同時にものすごく納得しました。

いかにビジネスを楽しむことができるか。
いかに今やっていることをうれしがることができるか。
いかに今やっている仕事に感謝できるか。


楽しみながら、面白がりながら、感謝してうれしがりながら、ビジネスをやることです。


2014年は大事なことを忘れていたなと。。

このタイミングで大事なことを思い出させてくれる、そんな記事だったので、
紹介させて頂きました。


明日から、2015年。
今はワクワクしています!

「やってやろう」「覚悟を決めて」「腹を括って」「大きな成果」
毎年、ほとんどの人が、このタイミングでそう思うと思います。

大事なことは、その気持ちを1日も欠かさず、1年間、誰よりも
思い続け、行動に繋げること。

今年は、インプット・アウトプットを強化していきたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いします!