月曜日 | 『Carpe-Diem』~渋谷ではたらく男のプライド~

『Carpe-Diem』~渋谷ではたらく男のプライド~

≪メンズプライド≫

≪覚悟≫

≪エゴイズム≫

≪挑戦≫

≪ファクト≫

≪創出≫

死ぬ気でやります。死なないから。

さあ、10月最後の一週間。残り5営業日。

この5日間を乗り切れば、3連休。


やりきるしかない!



昨日のJリーグ。
首位・鹿島アントラーズvsFC東京

たまたまテレビ中継してたのを見たが、すごい試合だった。
佳境を迎えるJリーグ。
鹿島は勝てば、優勝に向け混戦状態を抜け出す。
対するFC東京は、負ければ優勝の可能性が極めて低くなり、勝てば可能性を残す。

いや~この試合が本当にすごかった。
FC東京の気迫、集中力、執念、どれをとっても実力で勝る鹿島を上回っていた。
試合は3ー2でFC東京の勝利。

FC東京の中心選手であり、日本代表の長友のインタビューが印象的。

『僕らのが勝ちたい気持ちが上でした』
精神論ならいくらでも言える。ただ、彼らはそれを確実に行動に落とし込み合み実力し続けた。

スポーツと仕事。
似通った部分が多い。


やっぱり、まずは『強い気持ち』を持つことが大事。


よし、一週間。
全力で駆け抜けよう!