花金 | 『Carpe-Diem』~渋谷ではたらく男のプライド~

『Carpe-Diem』~渋谷ではたらく男のプライド~

≪メンズプライド≫

≪覚悟≫

≪エゴイズム≫

≪挑戦≫

≪ファクト≫

≪創出≫

死ぬ気でやります。死なないから。

昨日は、待ちに待った花金!!


金曜日の過ごし方と言えば、


・飲む!

・クラブ!!

合コン!!!


など、平日に溜まったストレスを解消したい。


ちょっと、過ごし方を変えてみた。


騒ぐ⇒落ち着く


つまり、自分ひとりの時間を増やしてみた。


21時には家に帰り、テレビを観たり、音楽聴いたり、DVD観たり、本読んだり、

何かココロに余裕が出来るかも!!



以前、読んだ本の中から、頭に残っている言葉。



『プロ野球選手』

本番⇒試合 練習⇒練習


『ビジネスマン』

本番⇒アポ・提案 練習⇒読書・勉強



やはり、練習をもっともっと、重ねないと、本番のパフォーマンスは上がらない!


平日は、業務で夜遅くなってしまい、なかなか時間が取れない。



となると、金夜とか・・・土曜の午前中とか・・・

自分投資に充てる時間確保が大事!!



ちょっと意識してみよう。