2008/06/19 | 『Carpe-Diem』~渋谷ではたらく男のプライド~

『Carpe-Diem』~渋谷ではたらく男のプライド~

≪メンズプライド≫

≪覚悟≫

≪エゴイズム≫

≪挑戦≫

≪ファクト≫

≪創出≫

死ぬ気でやります。死なないから。

080619_194807.jpg

6月19日。





両親の銀婚式。





父の計らいで、新橋の鮨処たけだに呼び出されていた俺と妹。





もちろん母には内緒。





妹と新橋駅で待ち合わせてお店に行くと、





父と母がワインで乾杯してました。





俺と妹の登場を見て涙ぐむ母。





結婚して25年。





23年間しか生きてない俺には想像もつかない長さ。





本当にすごいなとしか言えない。





でも本当にすごい。





父は大変忙しく、平日は帰っきたら寝るだけ。





朝、俺が起きる頃にはもういない。





母は専業主婦。当たり前のように家事をこなす。





でも今考えれば、親って本当にすごいなと思う。





家族の為に、社会で一生懸命お金を稼いでくる父。





家族の為に、料理し、洗濯し、掃除する母。





学生の時は、親の存在をウザく感じることも多々あった。





自分一人の力で生きてると勘違いしたこともあった。




でも、今の自分の存在は両親・家族があってこその自分で、





振り返れば





本当にたくさんの愛情で包んでもらって生きてこれたんだなって思う。





久しぶりに家族揃っての食事で本当に最高の家族だなって思った。





これからは、親孝行し、俺が支えていく立場。





俺も両親が築いたような家族をいつか、作りたいなって思う。










お父さん、お母さん本当におめでとう☆