弟子の成長 | 『Carpe-Diem』~渋谷ではたらく男のプライド~

『Carpe-Diem』~渋谷ではたらく男のプライド~

≪メンズプライド≫

≪覚悟≫

≪エゴイズム≫

≪挑戦≫

≪ファクト≫

≪創出≫

死ぬ気でやります。死なないから。

今、戸塚から帰社中。
弟子・N田のアポ同行。

今日は成長を感じるアポでした。


いつも彼のアポ同行の際は、帰りの電車の中もしくは、夜の振り返りミーティングで、アポの良かった点、悪かった点を振り返るようにしています。

アポは営業にとって現場。現場は貴重な場なので、してしまったミスを二度繰り返さない為に、しっかりPDCAを回して欲しい。

良かった点、悪かった点を数値化。単純に一つにつき1ポイントとし、換算。


今日のアポでは初めて『0点』
良いところ、悪いところが3つずつありました。

成長です。

今までは提案内容というよりは、基本のことを教えてきました。

・資料の渡し方
・渡す順番
・担当者の発言に対するあいづち
・声の大きさ
・声のトーン、スピード
・資料の示し方
・知識はなくて当然、クライアントと向き合う姿勢だけは忘れるな

彼のすごいところは一度指摘されたことが、次のアポでは直ってること。

まだまだ、直すべきところは、いっぱいある。

でも、今のままやっていれば間違いなく伸びる。


引き続き、頑張ろう!