まいどおおきに!
荻窪もつ吉でございます
★★★★★★★★★★
本当に旨い酒が、ここにある。
平成27年度全国新酒鑑評会【金賞】受賞
話題のプレミアム地酒三種飲み比べ企画!!
★★★★★★★★★★






【期間限定】6/7(火) ~ 6/13(月)
『金賞受賞日本酒の飲み比べ企画』
利き酒飲み比べ三種類 700円

■「全国新酒鑑評会」とは?

・・・明治時代から100年以上続く、国内最大規模の日本酒コンクール。
このコンクールで競い合うことを通じて、酒造技術が向上し、今に至る日本酒の世界が築かれてきたと言われています。

今回もつ吉では、そんな国内最高峰利き酒プロ集団が厳選した
平成27年度【金賞】受賞日本酒のなかから
とっておきの6種類をご紹介させていただきます( `ー´)ノ


↓  ↓  ↓


★「出羽桜」 ~出羽蝶々誕生記念・純米吟醸酒~
⇒ ほかではなかなか飲めない超レア限定酒。
樽の香りがほのかに香る“フルーティーナマ酒”。女性の方にもオススメしたい一杯。

★「山本深蒼(やまもとしんそう)ミッドナイトブルー」 純米吟醸
⇒柑橘系フルーツのようなジューシーな酸味と、日本刀のような鋭い切れ味にほれぼれ!
リッチな香りと穏やかな味わいをお楽しみいただけます。

★「乾坤一(けんこんいち)」 純米吟醸原酒
⇒雄町のしっかりとしたお米のコクと旨みが強い日本酒。
コクとキレの両方を持ち合わせたバランスの良いお酒です。

★「陸奥八仙(むつはっせん)」 吟醸
⇒アルコール度数が14度と低めで、さっぱりした口当たり。
爽やかな甘い香りと優しい甘味が静かに広がります。

★庭のうぐいす特別純米「夏囲い」
⇒りんごのような酸味の中に、ふんわりとした旨みが感じられる日本酒。
爽快な飲み口でゴクゴクと飲めてしまいます。

★「佐久乃花(さくのはな)」 大吟醸
⇒アルコール度数を14度まで加水しているため、軽やかでスムーズな喉ごしが特徴。
心地よい吟醸香があり、薄すぎない上品で爽やかな味わいが口の中に広がります。
※日本酒は各1本ずつのみとなっておりますので、なくなり次第終了となります。


「利き酒グラスでちょい飲み」→3種700円と大変お試ししやすいイベントになっております!
金賞受賞日本酒の実力、この機会にぜひお楽しみください(^_-)-☆


それではご来店をお待ちしております!