・心に残るバンド | heroism blog by 神超人-motsukent-

・心に残るバンド

以前、友の「J-SLASH」と一緒に、栃木ライブに行った時のことを思い出した。
因みに彼らのブログはこちら↓

http://ameblo.jp/j-slash/




移動中での出来事。


俺たちは、移動中トークが大好き。
で、昔のドラマの話題が上がった。

数々の話題作が上がってきて、名シーンたちが脳を横切っていく。

そんな中で、俺の思い出を ここで ちょいとピックアップ。

その昔、約15年ぐらい前に さかのぼるだろうか。
俺を熱くさせた歌がある。


ドラマ「はいすくーる落書2」のオープニングテーマでもあった「情熱の薔薇」という曲だ。
ちなみにドラマの初回シーズンのオープニングテーマは、「TRAIN -TRAIN」。


彼らの歌は 俺の心を突き抜けたなー。

衝撃的だった。 圧倒的だった。


今から丁度10年くらい前になる、俺がまだ大学生の頃だ。
改めてブルーハーツを聞き直していた時のことを思い出した。


そして今日、インターネットで画像を検索中に 偶然にもひっかかった。
また出会ったのだ、この曲に。

俺にとって、運命的な曲なのかもしれない。


ドラマも当時の俺に衝撃を与えた内容だった。 もう一度見たいんねんな~・・・。


THE BLUE HEARTS / 情熱の薔薇






♪涙はそこからやってくるー!心のず~っと奥のほお。


 情熱の真っ赤なバ~ラを~、胸にー咲かせ~よーお-!


 花瓶に水をあげましょう。心のず~っと奥のほおー。 オウ、イェイ!♪

   

 作詞:甲本ヒロト / 作曲:甲本ヒロト / 歌:THE BLUE HEARTS





素晴らしい曲だと思う。 大絶賛だ。
愛があるような感じの、お話にならない薄っぺらなこの時代。

ま・さ・に!!!本物。 「心の奥に情熱を」!!!




伝説のバンドやわ。




THE BLUE HEARTS メドレー









ー追伸ー


この他にも 俺の「大好きな、もう一度みたいドラマランキング」をちょいと ここで発表したいと思う!


まず、
1位 「101回目のプロポーズ」 このドラマ最高。 ま・さ・に・本物。
2位 「29歳のクリスマス」
3位 「テキ屋の信ちゃん シリーズ」 
4位 「親子ゲーム」
5位 「はいすくーる落書1,2」
6位 「Pure Soul~君が僕を忘れても~」
7位 「シャボン玉」
8位 「ひとつ屋根の下1,2」
9位 「あぶない刑事シリーズ」
10位 「世界で一番君が好き」
11位 「恋のチカラ」
12位 「非婚家族」
13位 「愛していると言ってくれ」
14位 「東京ラブストーリー」
15位 「これが僕の生きる道」
16位 「佐々木家の仁義なき戦い」


    
あかん。 いっぱい出てきすぎる。 まだまだ他にもあるのだが、きりがないので・・・。

上記作品たちは全部最高だったわ。 間違いない。


ランキング、 あんまし関係ね~な、こりゃ!







いつも心のそばにいる人たち、流れる音楽たちと 共に・・・
今日も、最高の良い一日を!!!


HEROISM by 神超人-motsukent-