【詩】選択の先に | 幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

仕事を徹底的に楽にして、
幸せよりも、生きやすさを求めよう。

 

あのときの決断がなければなんて

あのときの選択を間違えたなんて
思ってしまうのはしょうがないよな

どっちにしたって未来はわからないんだ
別の道を選んでいたって
幸せとは限らないぜ

でも今言えることは
今ある目の前の大切なものたちが
なくなるかもしれないって考えたら
あの過去の間違った選択も
後悔しないでいられるな


どんな場所だって
どんな状態だって
どんな時だって
探してみれば大切なものは
ひとつはあるもので
それを手に入れるための失敗だったなら
その失敗は成功のためのリハーサルだ


本当はたったひとつ
これに出会えて幸せだというものを
手に入れることがいちばん幸せなことだ
それ以外はそのひとつを
輝き増すための脇役になるんだ
非現実的だなんて思うけど
本当にたったひとつ出会えたときは
他のものさえ見えなくなるんだ


たったひとつ
ありますか
たったひとり
出会いましたか