本日のレッスン日誌担当はPです(`・ω・´)


今日は中尾先生によるダンスのレッスンですビックリマーク

基礎として「ターン」の練習、「夢コン」の振付をしました。

ターンって脚だけでなく、腕も神経使うから最初は大変ですよね(;-;*)

私も未だに苦労してたりしてなかったり…((

でも、先生のご指導に従って焦らずにひとつひとつこなしていけば、格好良く回れるようになります!

進行方向をしっかり見ることがコツなのかな?

脚は歩く時と同様に左右を交互に動かしているだけなので、難しく考えないで練習しましょうっ。

ダンスは私も苦手なので偉そうなこと言えませんが、一緒に頑張っていきましょうね!ファイト
分からないことがあったら遠慮なくお姉さん達に相談しましょう♪



続いて、「夢コン」のパフォーマンス!
いよいよ完成しましたね(o^-^o)

最初のフォーメンションも変わったし…忘れちゃ駄目ですよ?
人のこと言えませんが((

小さい子達のソロは可愛いので大きな声で歌いましょうっ(`・ω・´)

そして最後の二人組になるところ、早い動きだし混乱しちゃいますよね((汗

毎回のレッスンで、ペア同士何度も確認して間違えがないようにしましょう♪




そーしーてー…

本八幡に新しいメンバーが増えました!!祝

これから一緒に頑張っていきましょうね(*´▽`*)

それでは、また来週も元気に頑張りましょうねぃ*・x・)っ

きらきら担当 : Pきらきら


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

P ちゃん、レッスンの報告ありがとう~
そして、先週に続き、見学のお友達が来て下さいましたね!
しかも、男の子!!
本八幡 KM では、随時見学、体験レッスンを行っているので、気楽にご連絡くださいね。


そして、通常レッスンの後に、中尾先生の「出張バレエ」バレエレッスンが始まりました~!!

本八幡子どもミュージカル-IMG_5934.jpg

初めてバレエレッスンを経験する団員もいたと思いますが、有意義なレッスンでしたね!!

「アン オー• •アン バー •パッセ• タンジュ ドゥミ・プリエ グラン バットマン........ etc」

きっとはじめて聞くバレエ用語に???????叫びだった人もいて戸惑ったかと思います。
バレエ用語は ほとんどが「フランス語」なので 耳慣れないですよね。

中尾先生も
今日は初めてなので、まず動き(バレエ用語では=「パ」といいます)を憶えて」とおっしゃっていました。
でも、難しい用語も、動いて慣れていくうちに自然と身につき憶えてしまうのできっと大丈夫!!


あ、団員だけでなく 母達も参加できますよ~!
冬に向かって寒くなるこの季節こそ、バレエでいい汗を掻いて 美しくなりませんか??

次回のバレエレッスンは12月開催と思います。 またご案内しますねニコニコ