皆さん
こんばんは。

学芸会も近づいてきまして、
伝えることって難しいですなぁ…。
伝える方法を伝える事が難しい。
と思った子どもとのお話でした。

少なくとも
一番遠くの壁にぶち当てるような気持ちで声を出さないと。

いらないセリフなんて一つもないからね。
一人一人の言葉が積み重なって
大きな感動になるような
全員参加の舞台です。
自分のセリフを
自分の伝えたい事!
伝えなくちゃいけない事!
と思って、大切に真剣に
全身で伝えて欲しいと思います!

プレゼンだって
告白だってそうでしょ?
自分の言葉になってなくちゃ
伝わらない‼


そうやって考えると
僕の言葉の周りには
いろいろな人の影が
チラチラしてる⁇
一部の人には
そう思われる事がある。
どれだけ自分で考えても…。
俺の考えで、俺の言葉だよ!
って、言いたくなる…。
キャラの強い人が周りにいるからかな?
自分の言葉になってないってことかな?
もっと強く心の中で思ってないと
いけないって事かな?



偏見って怖いよなぁ…。



人は自分の見定めを中々改める事をしない。
自分の勘違いや間違いを認めたがらない。
自分の見定めを変えるキッカケが無いと変われない。
「自分が見誤っていた」のではなく、「××は変わったのだ」と思える出来事がないと…。

あ!話がずいぶんとそれている。




息子のスイミングに付き添ってから
豊川稲荷の稽古へ。
家に帰って
晩御飯は野菜中心。

心と体をヘルシーに!
を心がけ始めた
心身共に健康な笑を提供する
狂言師 和泉元彌
なのでした。




それではみなさん




明日も一日
(ーっ)
頑張りまっしょい‼




では。





iPhoneからの投稿