皆さん
こんばんは。


今日も
暑かったねぇ。


寒い季節の金曜日と
暑い季節の金曜日……
何だか、朝起きる感覚が
違う気がする。

身体があったまっているせいか
目覚めが良い……うーん、暑いから
「もう少し布団に入ってたぁ~い。」
とおもわないからか?


子供達と登校するにも
汗ばむ感じですな。


あ、今日は
参観日でした。

朝の体育朝会を見て
小さい頃からの運動の大切さを
改めて実感。
そして、朝
運動をしてからの方が
勉強もはかどるらしい……。

自分の子供は
どれだけ離れた大群のなかでも
見つけられるもんですな。

笑おうもんなら
我が子の笑顔を
見逃しようもありません。

一度、家にもどって
法要の準備をして、

再び小学校へ!

娘は
図工。
息子は
プール。

それぞれに動きと個性の出る授業を
参観してきました。

見てるだけが辛かったなぁ~、
プールの授業。
誰か間違って押してくれないかなぁ…
なんて、あらぬことを考えながら
水と戯れる子供達を
羨ましく眺めておりました。

息子は律儀だ。



さて、子供達に行ってきますをして
「黒椿」の稽古場へ!

今日は
殺陣の徳留英人さんが
いらっしゃいました。
歌稽古からはじまり
ダンス
芝居
そして、
殺陣

こう考えると
あらゆる表現を
贅沢に取り込んでいるなぁ。と、
改めて思ってしまいました。

暑いが上にも
熱い稽古になりました。

いろんなパーツが
合わさっていく感じ!
だんだんと姿を表す「黒椿」の世界に
期待と興奮が高まってきています。


それぞれの
プロフェッショナルが集まった
そんなカンパニーだからできる
総力戦で
良いものを作ってみせましょう‼


そして、
帰宅後に東新町で
週末の奉告狂言の稽古と準備と
あいなりました。


明日は涼しくなるようですが
ムシムシするらしいので
こんな時こそ
爽やかに!そして
水分補給をしながら

身体と心を潤して


明日も一日
(ーっ)
頑張りまっしょい‼



では。




photo:01











iPhoneからの投稿