知ってました?
檜って白アリが食わないんですって!!

私どもにとっては
聖地であり戦場でもあるの檜舞台。

同じく檜を使った一つ屋根の下で
狂言を身近に感じ触れていただいたこの二日間
photo:05


菊池建設さんが建設された日本家屋で
photo:06


なかなか能楽堂にはお運び頂けない
生後二ヶ月の赤ちゃんをお連れの方などは
「初めてのお出かけです。」と。
二ヶ月ではじめてのお出かけにして
はじめての狂言!!
そんなエピソードを始め
とても嬉しい触れ合いのひとときでした。

photo:01



こぼれ話は
アメーバ「なう」もしくは
twitterをご覧ください。


そして、その後に
東新町で
明日からの舞台の申し合わせを済ませ
装束の最終チェックを終えて
名古屋に前のりしてきました。

明日は屋外の2ステージ。
お陰さまでお天気のようです。
更に気温は25度。
頑張りまっしょい!ですな。


明日は
東谷山フルーツパークで
お待ち申しあげております。


iPhoneからの投稿