ウォールパーキング ウィリーで駐輪する方法! | エクストリームバイク スタント 小川裕之

ウォールパーキング ウィリーで駐輪する方法!

都内では2輪の厳しい取締りが問題になっています。
過度な取締りを行っているのにもかかわらず、2輪専用の駐輪場が無くバイクは取り締まられる一方・・・土地の無い都内ではとても難しい問題です。




$Moto Xtreme  エクストリームバイクスタント-ウォールパーキング


これで解決♪





冗談はおいといて。





有名なCMを紹介。

アロンアルファのCMでウィリーしたバイクのフロントタイヤを壁に当てて接着剤でくっつけるというもの。かなり衝撃的なCMですね。



しかし、実は写真を見て分かるとおりアロンアルファなくてもできます。




このまえ、紹介したデススピンと組み合わせると、ちょっとおしゃれに。



ちなみに、アロンアルファのCMのライダーは日本へスタントを持ち込み、パイオニアとして活躍したライダーAD/tac選手です。僕の大先輩で、昔ヒロミさんがやっていたモタースポーツ系の番組に出演していたのをみて、バイクのスタントを知り、とても驚いた覚えがあります。AD/tac選手にあこがれてスタントをはじめたライダーもかなり多く(僕も含め)、スタント業界を牽引してきた一人ともいえます。二輪系の雑誌やモタードのレースなどでも活躍中です。



オマケ
Moto Xtreme  エクストリームバイクスタント-ウォールパーキングの危険
ウォールパーキングの危険性
スキだらけに・・・


イェイ!
Moto Xtreme  エクストリームバイクスタント