■特殊撮影やイベント出演依頼はこちらからお問合せください■




【RESULT】

2016 France Ouest Bike Show決勝4位
2016 England Stunt Bike Fest 予選6位、決勝4位
2016 France SBF 予選2位、決勝3位
2015 Morocco International Contest 予選4位、決勝3位
2015 Italy Evotech Stunt Contest予選3位、決勝5位
2015 England Ace Cafe London予選7位、決勝6位
2015 France Ouest Bike show決勝6位
2015 Poland Stunt GPファイナル6位、決勝11位
2014 Morocco International Contest 決勝3位
2014 Cecze Republic Stunt Battle Europe 予選4位 決勝3位
2014 Poland World Stunt GP 予選2位 決勝4位
2014 France Lyon Stunt Contest 予選1位 決勝4位
2013 Poland World Stunt GP 予選9位 決勝11位
2012年全米シリーズランキング7位
2012 XDL Round5 6位
2012 XDL Round4 4位入賞
2012 XDL Round3 11位
2012 XDL Round2 7位
2012 XDL Round1 9位
2011 STUNT WARS Round2 3位表彰台
2011 XDL Championship Series Nashivill 12位
2010 XDL Championship Series Lake havasu 14位
【HOME PAGE】
http://motoxtreme.jp/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-01 07:12:15

I got 1st place drift competition!! サブカテゴリーのド...

テーマ:インスタグラム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-30 11:05:56

I got 3rd place XDL round 1 in USA!!! I'm so ...

テーマ:インスタグラム
2017-04-30 01:03:09

アメリカXDL 4日目 予選→決勝

テーマ:XDL 2017 Round1
今回の大会はモトアメリカっていうロードレースの選手権のサーキット内での開催でした。

{952A2F83-3BA2-4A94-B489-C0FEF31A4D56}

大会会場はこんな感じ。写真だと分かりづらいけど、奥がなかり斜になってて乗りづらい。
{C9517ACC-B9DB-4ACA-A5E8-6C680F2D8E2D}

アメリカでサクセスするとこんなトラックで会場入りできるようになります。ちなみにビルディクソンのトラック。
{07013EA6-EB32-4605-8309-8BFD43DDFDB7}

今回はアマチュアクラスとプロクラスに分かれていましたが、合計では40台位は集まってたんじゃないでしょうか?
{5D6BFB48-50DE-40C0-8BED-8885427E6E3E}

{93CA086D-4514-4A11-B0AF-D3DED8EC6851}

予選から決勝までは今日1日で全部決まります。
予選で10名に絞られ、セミファイナル、ファイナルと駒を進めます。

練習をほぼやってないので、思うように乗れず、特にストッピーが全然コントロールできなくて、基本技の180も回すことができません。この問題がとても厳しく、予選7位、セミファイナル6位、と順位が思うように上がりません。

しかし、作戦を変えて、ストッピーは諦め、そのほかの技に集中することにしたところ、ファイナルでは順位が上がり、4位にまでポジションを上げることができました。

ファイナルの上位4名は、さらにエクストラステージがあり、1位と4位、2位と3位がバトルを行い、最終の順位を決定していきます。

僕は4位でエクストラステージ進出だったので、1位のコーゼンと対戦。バイクの調子は悪いし、失うものもないので、思い切って僕のシグネーチャートリックである、ブレーキングバニーホップ360を決めることに集中しました。結果しっかりとメイクすることができてかなりの良い演技ができました!ジャッジは残念ながら3対2で負けてしまいましたが、コーゼンと紙一重の戦いができたのは自身になります!

ということで3位決定戦に進みます。対戦相手は同じく日本からの屋比久選手。彼も積極的に海外の大会に出ている強豪です。しかし、屋比久選手のミスが多く、ここは無難な演技で3位を獲得することができました。


前日の朝まで徹夜作業して、練習時間もほぼ無い状況で、バイクのフィーリングがかなり違い、思い通りのライディングが全くできない、大変厳しい戦いでしたが、強いチャレンジ精神があったから、なんとか3位まで這い上がることができました。今回のチャレンジは間違いなく、今までの海外遠征で一番厳しい状況でした。とても勉強になりました!

そして、三日間ほぼ寝ずにフレーム作成をしてくれたアーロンには本当に感謝です!!

{75EEBE52-D078-4D9B-8B60-977CBFE7D501}

{86509C83-7FA8-41E4-A74A-BC18F78A308F}


一位はポーランドの世界一のライダーとも呼ばれるコーゼン、2位は全米チャンピオンのビルディクソン。アジア人がこの2人と並べるのはとても名誉な証です。
{DB2C2D6D-EFB3-4F8C-A5F3-DCFA58062EF0}


ここ1カ月の間、サウジアラビア→フランス→アメリカとはぼ海外での生活でした。先週はフランスで準優勝、今週はアメリカで3位表彰台獲得!最高の気分で日本に帰れます!!頑張って本当に良かったぜ!!!


日本帰ったら、まずトマトラーメンたべます!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-29 09:05:45

アメリカXDL 3日目 公式練習日だけど(涙

テーマ:インスタグラム
今日は大会の公式練習日!だかしかし、アーロンはまだフレーム作成中。自分もバイク完成してないので朝からずっと作業です。

昨日の時点で大体できてはいたんだけど、フォークがねじれてたり、フューエルポンプ壊れてたり色々と直さなきゃならないとこが多くて、結局完成したのは夜でした。

{6D748613-FB50-4281-9C49-E43D974596D6}

疲れてたので、少し寝てたらアーロンに起こされて、ピートが来てくれたとのこと。
ピートは2012年に来た時にとても面倒を見てくれた人で、久々に会えて超うれしい!しかもね、今回はちゃんと会話ができる!!初めてアメリカ来た頃はほぼ英語わからなかったから、こうやってコミュニケーションが取れるのがとても嬉しい!

で、ピートがバイクのテストに連れてってくれることに。この時点で夜の22時。早速練習場所に行って乗ってみましたが、やはり現実は甘くなく、違うバイクに乗るのはとても難しい!バイクの確認と整備をしながら小一時間ほど乗りました。
シンクロ率は30%といったところ。明日は予選から決勝まで全部やるので、この状態で大会に臨まなければなりません。今までの海外遠征で一番厳しい状況です。

で、バイクのテストに来る前にアーロンのフレームが完成してました。だから、いち早く戻ってアーロンのバイクをこの状態から、組み上げなければなりません。

{76C1F25F-34FE-4D76-AF71-81002B25B91C}

練習から戻って、自分のバイクを少し直して、アーロンのバイクのお手伝い。ピートと自分と三人でどんどん組み上げていきます。

{4BC8861E-B46B-4504-BD38-9E8711710F50}

途中、ピートとアーロンがトランプ大統領のことで、白熱してました。僕らは正直トランプ大統領おもろいなってくらいにしか思ってないけど、当事者間では、やはり大きな話題、関心ごとで、整備しないでかなりの勢いで討論してました。面倒ごとに巻き込まれなくなかったら、アメリカでトランプさんのネタを振るのはやめとくのが無難でず。

{D84EAFB2-1BAB-4461-9474-7C8DF529E440}

全部組み終わって、水入れたらラジエターに穴空いてて、水漏れしてました。外して直ぐに修理!この時点で朝の5時。

{0C933162-AB83-43EF-8AFD-31EC2A45C576}

結局完成して、寝れたのが浅野6時でした。

{97BB950B-A746-4FFD-82C7-CA082CEFA31C}


あくる日は8時に起きて出発です。
間違いなく、僕のスタント人生の中で一番忙しい週末でした(涙
現状、練習は全然充分じゃないし、バイクにすらなれていないので、厳しい戦いになるのは間違いないでしょう。しかし、アーロンが折角作ってくれたチャンス、なんとか一つでも上の順位に行けるよう、頑張ります!!

あとは、久々に会える人がたくさんいるから楽しみです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-29 07:08:05

Finally My bike is ready!! やっとバイク完成!!練習なしのぶっつ...

テーマ:インスタグラム
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。