むくみにも効果的♪ 冷えない体に!ボタニカルザイム | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

冷えは万病のもとと言われていて

体が冷えると酵素の働きを低下させ基礎代謝も低下。

 

その影響で体内のめぐりが悪くなり

様々なトラブルの原因となるのだとか。

 

冷えにくい体を作るには

体を冷やす食品をさけ、発酵食品をとりいれる

適度な運動

湯船につかってあたたまる

など出来そうなのにやっていない^^;

 

そんな中お試しで体験中の発酵食品♪

 

150種類の植物醗酵エキスでつくられた

ボタニカルザイム

 

壺造り玄米黒酢「福山ふくずくろ酢」や

国産タマネギ外皮抽出物 高濃度ケルセチン

赤ワイン抽出物、ザクロ果汁エキス 梅果汁エキス オーガニックマヌカ蜂蜜 生ローヤルゼリー

カムカム果汁 希少糖 ハトムギエキス 植物性乳酸菌 ガラクトオリゴ糖 緑茶抽出物など

肌荒れやエイジケア ダイエットなどにも効果的な美容健康サポート成分をたっぷり配合

 

その一方

合成甘味料、合成着色料、合成香料、合成保存料 乳化剤、動物性原料などは不使用と

余計なものは配合していないこだわりの酵素ドリンクです。

 

そのまま原液で飲んでも美味しいフルーツビネガー風のお味。

甘酸っぱさが美味しい♪

 

もちろん希釈してのんでもOK

私は毎朝1回20mlを同量~40mlのお水で割って飲んでます。

 

冷え対策としては代謝をあげ血液の流れをよくするタイミングとして朝飲むのが効果的なんだそう。

最近平日は娘と一緒に8時半~9時ごろに寝て朝5時頃に起きるので

早朝 パソコンでお仕事したり ブログを書いたりしながら酵素ドリンクを飲んでいます♪

ドリンクとして飲む以外にも

ヨーグルトソースにしても美味しいし、お酢醤油胡麻油やオリーブオイルと混ぜてドレッシングにしたり。

味がいいので無理なく続けられる。

 

10日間飲み続けて春先から気になっていた足のむくみが改善!

冬場は着圧タイツや着圧ソックスをはいていたのであまり気になっていなかった足のむくみが

春先からずっと気になっていたんですよね~

やっぱり体を中からあたためるのって大事なだーと実感です。

 

 

ボタニカルザイム 特設ページ

 

*ジアスメディックのモニターに参加しています

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ