七五三&結婚記念日ランチ 田園調布俱楽部  | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

娘の七五三のお参りの日が結婚記念日と1日違いだったので

折角なので家族でランチをしようということで

神社の近くのレストラン田園調布俱楽部でお食事をすることにしました♪

1Fはカフェ2Fがレストランになっていて

平日だったけどご近所の年配マダムグループやママさんグループの方々も多く

我が家ともうひと組、七五三のランチで来ている人などもいてにぎわっていました。

 

 

コースは5種類

我が家はCコースでお願いしました。

内容もそれぞれ2種類から選択できるようになっていてこの日のメニューはこちら

 

まずは白ワインで乾杯

パンはお代わりOKでした。

 

私の選んだ前菜は

鮮魚のフリットカルビオーネソース

冷製かとおもいきやほんのりとあたたかい前菜でした。

 

夫チョイスの豚タンのグリル

インカのめざめとインゲンのサラダ仕立て

こちらのお味どんなんだったか聞くの忘れてた^^;

 

パスタは若鶏とキノコのラグー バベッティーネ

ソースが美味しい♪

 

メインは牛フィレ肉の地中海風 バルサミコソース

お肉は柔らかくバルサミコソースの甘い酸味とよく合います。

家でも今度チャレンジしてみようかな♪

 

デザートは洋ナシのゼリーバニラアイス添え

ボリュームたっぷりでした♪

 

カフェはホットコーヒーをチョイス

 

小菓子もついていて最後まで楽しめました♪

 

 

大人のメニューは当日でOKだったんだけど

キッズメニューは事前に予約が必要。

 

パスタ+デザートのセットは1000円

パスタ+スープ+デザートのセットは1200円

パスタはカルボナーラとアマトリチャーナのどちらかのチョイスでした。

娘にはカルボナーラのスープ付きのセットを

こちらにもデザートがつくんだけどこれが可愛い

娘、まずうさぎからたべていました。

最初に食べるんかい!

 

お参りしてからの遅めの時間で予約したので

最後は2Fは私たちだけになったので

店内の写真も撮影

 

1Fのカフェのケーキも美味しそうだったのでまた来てみたいな~

 

最後はシェフがお見送りまでしてくれてとてもいい記念になりました♪

 

 

田園調布俱楽部

東京都大田区田園調布 1-52-17

03-5483-3300

 

営業時間:

カフェ 11:00~22:00(L.O)

ランチ 11:30~14:00

ディナー 17:00~22:00

定休日:月、火(2F レストランのみ休業)

最寄駅 多摩川駅徒歩3分 田園調布駅徒歩8分