未就園児がいると母は健康診断へもいけません | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

子供が生まれてからというもの検診に行くのも一苦労
具合が悪くても病院にも行けないし
子供が小さいうちは検診なんて行ってなかったわーって人も多いのでは。

大抵の場合が子連れで検診ができるようになってないっていうのも
問題があるような気もするけど・・・


今回はたまたま娘の幼児教室の日と検診の日程が同じ日だったので
時間だけ教室に行っている間に訪問できるように変更してもらい
やったー!と思っていたのに
とっても残念なことに女性特有の諸事情によりいけなくなっちゃった。

私はがん検診をメインに検査したいと思っているので
大腸がん検診も子宮がん検診も出来ないと行く意味があまりないんですよねー^^;
尿検査も△だし。

市の助成金で子宮がん検診は今年無料で出来るのでそちらだけ受けに行くかなー。
そちらも日程が合わないかもだけど。

来年からは子どもが幼稚園に行っている間に受けれるので来年まで検診はあきらめるしかないかな。