絵本にっぽん大賞受賞!「キャベツくん」 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

新しい絵本をちらっと見せると
読んで読んでと大騒ぎ。

この日の絵本は第4回 日本の絵本賞 絵本にっぽん大賞を受賞した
「キャベツくん」




キャベツくんを初めて見せた時もお出かけ前だったのに大変でしたー(笑)
絵本を見せるときは時を選ばなきゃ大変だ。



この絵本はキャベツ君とお腹が空いたぶたやまさんが登場。

お腹が好いちゃったぶたやまさんはキャベツ君を食べちゃうぞーとなるんだけど
僕を食べちゃったらこんな風になっちゃうよといろいろな動物が
キャベツになっちゃう絵本。





ぞうさんがキャベツになっちゃったり
くじらさんもキャベツになっちゃったり
色々な動物が登場するので娘はこの絵本とっても面白いみたい。

子ども心をグッとつかんじゃう絵本です♪



今度サークルの絵本読み聞かせタイムにもこの絵本を持って行ってみようかなーと思います♪
みんなの反応が楽しみ!




新興出版社啓林館・文研出版のページファンサイト参加中