2歳の誕生日プレゼント②おもちゃ編 すいすいおえかき&お風呂であいうえお教室 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

娘への誕生日プレゼントのおもちゃは

なにがいいかさっぱりわからず。

 

クリプレにままごとキッチン買っちゃったし、三輪車はあるし・・・

 

 

プレゼントを探して博品館に行ったり、ボーネルンドに行ったり

 

トイザらスに行ったりと探し回り

結局選んだのが赤ちゃん本舗にもあったよ!という


水でお絵描きできる「スイスイおえかき」

 

買ってみてこれなかなかよかったですw

 

 

今は書いて書いてなので次から次へと絵を描かなきゃいけないんだけど

 

大きなシートなので書きやすいし

超へたな絵でも消えてくれるのが嬉しい(笑)

 

ペンが2本のほか

 

●△■のスタンプや

ぞうさんのローラースタンプもついてました。

 

今はこれを使ってないけど

 

そのうち自分で絵を描くようになったら使うかな。

 

お絵描きおもちゃと一緒に

 

お風呂用のおもちゃも購入。

 

 

お風呂に入ろうと言っても
イヤノーイヤノーで入浴までに時間がかかるのに困っていたときだったので

 

 

アンパンマンで誘いだそうとあいうえおシート。


まだ お勉強させようと思っているわけじゃないんだけど

アンパンマンキャラがいっぱいで遊べるかなーと。

 

でもまだ今のところ他のおもちゃで誘い出しが成功しているので

 

まだ出陣していません。

 

 

いま活躍しているのが

 

 

アンパンマンミュージアムで夫が買った

バイキンマンのおもちゃ。

アンパンチしにいこー

バイキンマンが待ってるよーとお風呂に行くことを提案。

ニンニンいいながらパンチを繰り出して遊んでいます。

 

 

実はアンパンマンミュージアムに行った時に撮影した

 

 

メモリーカードの角がかけちゃって

写真の認識をしなくなっちゃったんですよねー(涙)

 

私のパソコン既に数回壊れていて写真もパソコンに保存しないようにしていたので

 

メモリーカードと外付けのHDに保存しているんだけど

まだHDにうつしてなかったんですよ。

ショックー

カードの認識さえしてくれたら画像は消えてないみたいなんだけど

これって復活させるの大変なのかなー。

 

あわてて他のメモリーカードに入っていた写真はみんなHDにも保存しました。

 

データーだけでおいておくと壊れちゃうことがあるから

CDROMにも保存してお気に入りの写真は印刷&フォトブックにしとかなきゃいけないなーと思いました。