石臼挽きそば 石月 子連れ年越しそばランチ♪ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

12月31日に年越しそばを食べに行ってきました♪




石臼挽き自家製粉の二八そばのお店。




厳選された国内産のそばの実を店内の石臼でじっくりと挽いたおそばで


蕎麦好きの夫がなかなか美味しいと言ってました。


ご近所にあるお蕎麦屋は私が入院中にいろいろ食べ歩いたらしいんだけど


どこも美味しくないらしくここなら合格点らしい。









お昼からそば焼酎を頼む夫と義父。


飲まないの?って聞かれたけど


この後やんなきゃいけないこといっぱいあるんで大晦日に昼から飲めないよー。




つきだしはなかったので


つまみ代わりにそば豆腐と 








焼き味噌を注文。










私は娘にとりわけするためにおそばじゃなく


うどんにしてもらいました。









私はもともとお蕎麦よりうどんの方が好きなので何の問題もない感じw


でもここのうどんは稲庭うどんのようなつるっとした細い面で


弾力のある太麺が好きな私としてはちょっぴり残念。




写真は娘に取り分けた後にとっちゃったので実際はもっとたっぷり入ってました。




娘は麺類が大好きなので沢山食べられちゃうんじゃないかと


かやくご飯も一緒に注文。










すると娘、かやくご飯が気に入ったらしく全部食べられちゃった。


娘も私と同じくつるっとうどんがあまり得意でないのか


うどんはあまり食べなかったので私が食べました。










子供用に食器類も用意してくれたり





子供用の座椅子(?)も用意されていて


子連れでも訪問しやすいお蕎麦屋さんでした。




夫が気に入ったようなので来年もここで年越しそばかなー。








石月 グランツリー武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 1F

11:00~23:00 ラストオーダー22時00分






石月 グランツリー武蔵小杉店
そば(蕎麦)
/ 武蔵小杉駅
向河原駅
新丸子駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5