瀬戸内イタリアン ダ・ボッチャーノDA BOCCIANO!武蔵小杉@子連れランチ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

ピッツェリア・エ・トラットリア


ダ・ボッチャーノ DA BOCCIANO!武蔵小杉店









愛媛の海の幸&山の幸をふんだんに使った瀬戸内イタリア料理


薪窯で焼く本物のナポリピッツァが自慢のお店




ワインが飲みたくてこちらのお店に決定♪


オープン初日ってこともあって少し並びましたが思いのほかすぐに入店できました。




テラス席もあるお店だけどこの日は店内だけの案内でした。







キッズ用の椅子もあったので娘も椅子に着席。


ベビーカーは丁度スペースがあったので席の近くに置かせてもらいました。






ランチコースは3種類




●ボッチャーノランチ 1650円


新鮮サラダと本日の4種類の前菜盛り合わせ


お好きなピザまたはパスタ


本日のドルチェ


お好きなドリンク




●ナポリランチ 2150円


新鮮サラダと本日の4種類の前菜盛り合わせ


本日のお肉料理または魚料理


本日のドルチェ


お好きなドリンク




●ヴェスビオランチ 2650円


新鮮サラダと本日の4種類の前菜盛り合わせ


お好きなパスタ


本日のお肉料理または魚料理


本日のドルチェ


お好きなドリンク




ボッチャーノランチとナポリランチを注文し


メインはシェアして食べることにしましたー。




お店の方もそれをわかってくれていたようで


サラダの次にパスタを


そしてパスタが食べ終わったのを見計らって魚料理を出してきてくれたんですよね。


ちゃんととりわけ用にお皿も用意してくれてサービスも抜群。




娘用にもお皿とスプーン&フォーク お水やお手ふきなどもちゃんと用意してくれました。


スプーンはキッズ用にかわいらしいデザインのもの。


子供ウエルカムなお店の方針が感じられます。









前菜はごぼうやブロッコリー ハムやエスカベッシュなどがのったサラダ


娘にもとりわけ、酸っぱいのは食べないかなーと思ったけど エスカベッシュも食べてました。









パスタは愛媛県産甘とろ豚のパンチェッタのカルボナーラ


+200円で大盛りができるということだったので大盛りで注文。




このパスタかなり濃厚で美味しかったんですが


娘の喰いっぷりが半端なく大盛りにしてよかった。






ナポリランチの方のチョイスは魚料理に


この日のメニューは愛媛県産伊達真鯛のアクアパッツァ




これもスープまで美味しくてお酒がすすむー。








ちなみにランチアルコールは


ビール、ワイン スパークリングとすべてグラス400円でした。


お手ごろ価格で嬉しいわ。








フォカッチャもついてました。


娘にほとんど奪われたけど。


かろうじて一口。ふんわりパンでした♪






コースのドリンクは


コーヒー 紅茶 カプチーノ カフェオレ エスプレッソ


コーラ ウーロン茶 ジンジャエール オレンジジュース グレープフルーツジュースから選べます。






私はカプチーノを注文。











デザートのパンナコッタも美味しかったし


とにかくすべてに満足。




料理も美味しかったし


気持ちのいいお店




また定期的に訪問したいと思います♪










この記事書く時にお店のHPみて思い出した。


KITTEにあるこのお店 昨年訪問してました。


この時もお店の方がとても感じよくてこのお店いいなーと思ったんですよね。


今よりもっとちびちびだった娘にも声をかけてくれたりして


店員さんの感じのよさはどちらのお店も完璧でした♪




写真は撮ったのにブログにも書いてなかったなー


また機会を見て書きたいと思います。






神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 1F


044-433-7888(予約可)

11:00~23:00(LO22:00)



ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店
イタリアン
/ 武蔵小杉駅
向河原駅
新丸子駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5