1歳半検診 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。



今日は1歳半検診でした。


内診、歯科検診、問診(保健婦さん)という内容で

よく聞く発達の進み具合のチェックとかなくって拍子抜け。

カード選びとかさせられるのかと思ってたー。



待ち時間長いだろうなーと覚悟して行ったけど

開始時間直前に行ったら60人待ちでした。

全員で90人だったらしい。

すごい人数だ。

本当に少子化か?



終了まで2時間以上かかったけど

同じ月例のお友達たちが一緒だったので

ずっとおしゃべりしてたらあっという間で

逆に楽しかった♪


やせ気味だけど

背も伸びてるし栄養が足りないってことはないでしょうということだったので

一安心。


落ち着きがなくってすぐに部屋から出て行こうとしたりするのも

ダメーと注意されると自暴自棄になるのも普通だと言われました^^;


既にプチイヤイヤ期?

本当のイヤイヤはこんなもんじゃないよね。


あとはまだ受けてない予防接種の追加接種を受けねば。

明日予約しよー。