だし屋大友  鰹だし醤油 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

だし屋大友  鰹だし醤油【S】500ml


暮らしにPlus  ‐美住食‐
 

最近離乳食をつくるにあたって

やっと自分で昆布&かつおぶしでだしをとるようになりました。

 

このめんどくさがりな私が子供のためならがんばっちゃう。

これからも 今までは夫に頼まれても面倒でスルーしてきた

餃子作りなんかもやっちゃうんだろうなー。

 

ちゃんと出汁をとると料理って美味しい。

美味しい出汁を使った調味料もこれまた美味しい。



尾張名古屋のだし通販専門店だし屋大友(おおとも)の鰹だし醤油かなり重宝しています♪


風味の良い国産のかつお節をたっぷりと使って取ったダシと、

丁寧に作られた本醸造しょうゆを絶妙にブレンドし

すぐに光をさえぎるアルミ紙のパッケージに手早くパック詰めした、こだわりの鰹だし醤油。

 

豊かな香りと旨みが詰まった味わい。


暮らしにPlus  ‐美住食‐

他の調味料は一切いれずこれだけで煮物を作っても十分美味しい♪

 

煮物の味付けに使うとすごくおいしくなるんだけど

それ以外にもサラダやおひたしに少し加えるだけど

旨みたっぷりの隠し味になるし

炒め物に加えても美味しい。

 

結婚当初からのポリシーだけど

料理は調味料と素材次第。

 

私みたいに特別料理が上手じゃなくても美味しくできるのだ^^



鰹だし醤油 【だし屋大友】
尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中