イタリアカラーがかわいい優秀なお鍋 ペペントラ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

キッチングッズはいいものを長く使いたい。


便利だったり デザインがよかったり

お気に入りのポイントは様々だけど


機能的で見た目もかわいいお鍋

「ペペントラ」 IH対応深型料理パン24cm



暮らしにPlus  ‐美住食‐

イタリア・ミラノ在住の女性デザイナー

Reikoさんデザインの

キッチンが明るくなり 料理が楽しくなり みんなが笑顔になれる料理を作ってほしい

というコンセプトのカラフルデザインのお鍋シリーズ


そのままテーブルに出してもOKなかわいい鍋です。



まさにこのカラフルさはイタリア!

という感じですが

使ってみると見た目のかわいさだけじゃなく機能的な使い心地が抜群です。





暮らしにPlus  ‐美住食‐ 暮らしにPlus  ‐美住食‐

たとえばパスタをゆでる時など

ふたをしたまま湯切りができるの。

湯切りのためにザルを別に用意する必要もなし




暮らしにPlus  ‐美住食‐

中が一目で見れるガラス蓋はかなり便利

でもこの蓋 調理過程で置き場所に困るってこと多いけど

ペペントラは取っての横に蓋を差し込むスペースがあって

鍋に立てかけることができるんですよ!

しかも水滴は鍋に落ちるようになっているので

キッチンが汚れない!


暮らしにPlus  ‐美住食‐

左右両方に立てかけることができる

かなりできのいい子です。



ガスはもちろん

オーブン IHヒーターでも使えるという万能選手


すっかり気に入っちゃった~♪




暮らしにPlus  ‐美住食‐

美味しそうなレシピブックも付いていたので

一通り作ってみたいと思います♪


ママはうれしい!子どもたちはにっこり!パパはヘルシー!我が家のキッチンが笑顔になる鍋ペペペントラ♪