最北の海鮮市場♪ 野付産帆立 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

『最北の海鮮市場』 から

北海道一の大きさを誇る

野付産ホタテが届きました!


暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-帆立

活きたまま届く巨大帆立

通常の帆立の倍の大きさなんですよー。


暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-帆立

我が家に届いたときには残念ながらお亡くなりになってましたが

届いたその日ならお刺身でもOKってことで一部はお刺身にしていただきました♪



暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-帆立


お刺身にしても2人で食べるには1個か2個で十分というボリューム。

今回の帆立2kgってことで5個も入ってたので

2つをお刺身

残りをバター焼きに♪

暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-帆立

ぷりぷりのホタテと 塩もみしたコリっとした食感のヒモも一部お刺身でいただきました♪

甘くておいしい♪


暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-帆立

殻付きで丸ごと料理するのは初めてでドキドキだったけど

調理の仕方の紙と帆立用ヘラのおかげで楽々調理出来ました♪


暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-帆立

このヘラが大活躍。

貝にそってぐいぐいっと滑らすだけで簡単に貝と実を離すことができるの。

思いのほか簡単でちょっといい気分。


暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-帆立

食べれない部分を取り除き

白子や卵とヒモ、帆立貝柱の残りはまとめてバターしょうゆ焼きです♪

素材が美味しいものはシンプルに食べるのが一番美味しいよね^^



暮らしにPlus ‐美住食‐ (旧 夫婦二人三脚HappyLife)-帆立

この日は帆立尽くしの

大満足の夕食でした♪



『最北の海鮮市場』

その大きさは北海道一!「野付産