のどごし つるっと♪ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

a

以前 四谷の方のお店に伺った

へぎそば匠の中目黒店


伺ったのはずいぶん前ですが

ランチを食べに行ってきました♪


昼間っからお酒を飲んでしまいました~てへ


夫婦二人三脚HappyLife-へぎそば匠 中目黒店


つきだしも出てきちゃいました。

私この付きだし制度はあまり好きじゃありません。


夫婦二人三脚HappyLife-へぎそば匠 中目黒店

手の込んだ美味しい酒の肴やお得感のあるつまみが出てくるならいいけど

こんな料理でお金取るの?というような手抜きなものが出てきたら正直がっかりです。


頼んでもいないものでお金をとるなら これならなっとくという一品を出してほしいと思います。


私たちが酒の肴として選んだのは

焼き味噌と
夫婦二人三脚HappyLife-へぎそば匠 中目黒店

鶏わさは霜降りの状態。山葵醤油でいただきます。
夫婦二人三脚HappyLife-へぎそば匠 中目黒店

お昼のお酒はよいがまわるのが早いですね~

途中ですっかりいい気分になっちゃいました。


そしてメインのへぎそば
夫婦二人三脚HappyLife-へぎそば匠 中目黒店
コシがあって つるっとしたのど越し

こちらは手振りという2人前程度の量


あっという間におなかいっぱいです♪


越後へぎそば 匠 中目黒本店そば(蕎麦) / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅