桜花媛 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

桜花媛ナチュラルスキンローション 150ml 1800円

桜花媛ナチュラルBBクリーム アロエタイプ 33g 2800円


夫婦二人三脚HappyLife-桜花媛

BBクリームやファンデの前に使うのが最適という

メイクとのマッチングを考えて作られたという珍しいローション

桜花媛ナチュラルスキンローションは


アルコールフリー パラベンフリー 界面活性剤フリー オイルフリーの4つのフリーで作られ

敏感な方でも安心して使える処方なんだそう。


植物性由来のヒアルロン酸 ラフィノースが配合されていて

プチプラなのにしっとりとしたうるおい感もあり。

使用感はサラッとしていて

後に使うファンデののりの邪魔をしません。


メラニン生成制御や美白効果があるマグワ根皮エキスなども配合されていて

保湿、抗炎症 抗菌 美白 メラニン生成抑制という5つの機能がついている化粧水です♪



そしてこのローションの後に使うのがピッタリなBBクリーム。

桜花媛では アロエタイプ 2800円と さくらタイプ3800円という2種類のBBクリームがあるそう。

アロエとサクラでは中に入っている美容成分が少々違うようです。


今回はお手頃価格なアロエタイプ。

アロエタイプにはアロエベラ ソウハクヒエキス ウンシュウミカン果皮エキスなどが入っていて

保湿、美白 抗炎 消炎 男性ホルモン抑制などの効果があるそう

BBクリームとしては7つの効能

下地 コンシーラー ファンデーション 日焼け止め 保湿 UVカット 美容液があります。


BBクリームは1本でいろいろな効能があって便利でお得!というイメージがあったけど

BBクリームとファンデーションの大きな違いとして

ファンデーションは塗り直しができないけど BBクリームは塗り直しができるという点なんだそう。

汗や皮脂で崩れかけたメイクの上から直接塗り直しができるんだって。

知らなかったよー。

ファンデーションのようにムラになったりしないんだって。


緩めのテクスチャーで伸びが良く 白浮きしないので安心して使えます。

べたつきもなく使いやすいBBクリーム。

桜花媛のBBクリームは日本製の日本人の肌に合うように作られているそうですよ。


本体やケースにはuv効果のことは書かれてないけれど

HPを見るとSPF30 PA+++相当のUV効果があるそうです。

なんでケースや本体に書かれてないんだろう?


使う時にすぐわかるように書かれているといいのになーと思いました。


桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト応援中