お水 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

野菜に続いてお水まで・・・。

乳幼児がいるご家庭では心配ですよね。


妊婦さんや母乳をあげているお母さんは通常の基準値以下だったら大丈夫ということでしたが

テレビでは妊娠2ケ月未満の方は念のため気をつけた方がいいいと言っていました。



でも普通の人は全く大丈夫と言われている基準以下なので

乳幼児や妊婦さんのいる家庭以外では

お水の買占めは本当に水がなくて困っている被災地の人をさらに苦しめてしまうことなので

やめてくださいね。


ブログでお水の買いあおりをするような記事も控えてもらいたいです(;_:)


制限が出た時のために少しだけ用意しておくというくらいで今はいいのではないかと思います。

本当に今 すぐに必要な方々のところにお水がちゃんと届きますように。




*こちらの記事で100円が義援金として寄付される企画に参加しています。



【カリガリス】皆様のブログ記事による応援メッセージが義援金になります。 ←参加中