超長 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

1個で3個分の長さがあるという

超長ロングロール


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-超長

市販の規格の3倍の長さをほこるというトイレットロールです。


こちら以前も使わせていただいたことがあって

持ちの長さにびっくりだったんですよね。


その後普通のスーパーで売っているトイレットロールを使うと

もうなくなっちゃったの-と

あまりの減りの早さに

最近のトイレットロールは短くなっちゃったんじゃないかと錯覚するくらい(笑)



我が家では夫の希望で結婚後はダブルロールで10年以上すごしていたので

シングルロールでちょっと薄めのこの超長ロングロールは正直最初はなじめない部分もありました。


家庭で使うならもうちょっと柔らかい方がいいかなぁなんて思っていたんだけど

今回使い始めてみるとなんだか前よりやわらかいような・・・

これはなれなのか、それとも本当にやわらかくなったのか?


大阪の実家ではずっとシングルロールだったので帰省直後の数回は薄いなぁと思うことがあるので

きっとこういうのってなれなんでしょうね。

そういえば結婚当初 ダブルだと自分の必要量より多かったり少なかったりと丁度いい量がとれないんだよねー

と思っていたことを思い出しました。


最初の1個を使い始めてから結構日にちがたつんですが

全然なくならないの。

トイレットロールを交換する回数も減ってちょっと快適です(笑)


一個ずつ個包装になっていて

なんとなく海外スーパーに売ってそうな雰囲気を醸し出しているパッケージで

見せる収納としておいておけるのも魅力的かも。


今後ますます魅力的なパッケージになってくれたら嬉しいですね♪




kamikau.comファンサイト応援中