週末のみオープンのそば屋 日曜庵 @柴又ランチ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

寅さんの街 柴又。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-柴又

帝釈天のお参りも後に回し

向かった先はお蕎麦屋さん。


金土日祝日しか営業していないという「日曜庵」


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-日曜庵

「営業中」という板の代わりに「どうぞ」と書かれてあるあたりがやわらかい雰囲気。


久々のそば茶
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-日曜庵


評判だというお豆腐もいただきました。

しっかりとした口当たりで濃厚
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-日曜庵


こちらは確か普通のざるそばだったかな?

写真を見ると大根おろしらしきものが・・・

おろしそばだったかな~^^;
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-日曜庵
鰹節も削りたてみたいで薬味一つ一つが美味しかったらしいです。



箱入りは粗挽きせいろ
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-日曜庵

粗引きそばの味をしっかりと感じてくださいと

水に入った粗引きそばも一緒に持ってきてくれました♪

かなり歯ごたえのあるおそばです。


こちらは夏限定の涼みそば
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-日曜庵


そば湯はかなりトロトロ。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-日曜庵
何杯でも飲めちゃいそう(笑)

そば湯うまー。


お値段はそこそこするお蕎麦屋さんですが

素敵なお店でした♪



日曜庵 そば(蕎麦) / 柴又駅新柴又駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5