イタリア旅行 大韓航空 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

今回の旅行は

「大韓航空で行くイタリア大都市周遊 充実のイタリア9」


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空

日本各地の空港から韓国仁川空港集合で添乗員さんと待ち合わせして

大韓航空でミラノへ向かうというツアー


私たちは成田発の飛行機

羽田発だとうれしかったんですがいい時間帯の飛行機がないんですね^^;


成田は遠いー。

9時25分発の飛行機のため7時25分にJTBの窓口へ。

そのためには家を5時ごろ出ないといけなくて4時起き。

前日寝たのは1時ごろだったので辛かった~^^;


7時半にオープンした大韓航空のカウンターでチケットをもらい

出発まで時間があったのでラウンジで一休み。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空
朝食を食べてなかったけど飛行機に乗ったら食事が出るのでここではドリンクを。

ここのラウンジはカード会社提携でお食事はおいてません。



成田から仁川までは約2時間半くらいですがちゃんと機内食もあります♪

今回のメニューはうな丼。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空
朝からうな丼、意外と美味しかった(笑)


成田から仁川までは窓からの並び席。後方だったので2人席で楽々。

これが長距離路線だったらうれしかったんですけどね~^^;


仁川空港は韓国のハブ空港。

ランキングではシンガポールのチャンギ国際空港に続いて2位という

便利で大きい空港です。

ちなみにガイアの夜明けで見た情報によると日本は 関空で13位 成田は17位らしい。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空

空港内で宮廷散歩という催しもあったりして。


添乗員さんは韓国で前泊だったそうなんですが空港内、しかも入国審査前の場所にホテルもあり

韓国に入国せずに翌日をむかえられるという便利さ。

(ご本人は外に出たかったようですが^^;)


免税店も成田の比じゃありません、超巨大。

ブランドショップもエルメスやフェラガモ等のお店は2店舗ずつありました。


乗り替え時間は2時間あったけど全部見て回れない大きさです。

韓国に行くときは金浦が便利なので過去2回ともそちらを使ってきたけど

(来年の飛行機も金浦で予約しちゃった~)

今度機会があったら帰りは仁川-羽田にしちゃおかな♪


いよいよ、仁川からミラノに向けて出発。

次は真ん中席の2人並び。

お手洗いに行くのに他の方の邪魔をしたり、されたりしないので2人だとこの席が一番楽ですね。

私はいつも飛行機運が悪くて 後ろに変な人が来る確率が高いんですが

今回の行きの席もちょっとうんざりするような人でしんどかった^^;


気を取り直して、お楽しみのお食事はビビンバ!

機内食の評価で最も栄誉あるマーキュリー賞を受賞したメニューです。

アジアのエアラインでは初めての受賞だったとか。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空

ご飯は別に出てくるので自分で混ぜて作ります。

コチュジャンも1本ついてくるのでお好みの量で。

わかめスープもついていて 確かに美味しい♪


チキンのメニューとチョイスできたんだけどほとんどの人がビビンバを選んでました。


映画も種類は沢山あったけど観たい映画があまりなかった^^;

日本語対応してない映画もあったし。


行きは まっだ見てなかったセックスアンドザシティー2と

映画館で見たけどもう一度観ちゃおうとのだめカンタービレを鑑賞。
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空

お夜食はおにぎりとピザパン、他にお菓子なども配布。

ミラノ到着後(18時半の予定)食事ができる場所がないと聞いていたので

おにぎり&ピザパンは御持ち帰りしました(笑)
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空


最後の食事は魚orお肉のチョイス

夫はお魚、味がなく美味しくなかったらしい^^;

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空


私はお肉 うーん、まぁ普通。

多分お魚よりはいけると思う(笑)

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-イタリア旅行大韓航空

食べて寝て、食べて寝てと過ごしている間に

ミラノに到着です♪